チェックリスト

チェックリストを共有します

「達成のコツ=利率と自分を比較する」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【達成の方程式(一言版)】 再現可能な達成方程式

「達成のコツ=利率と自分を比較する」

※達成の方程式(詳細版)は本記事の末尾に書いてあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【相互紹介】

借金500万円を約1年半で完済し、

その後約2年で1000万円のお金を作り、

不労所得と経済的自由を手に入れた中卒大家の方法をプレゼントします。

プレゼントを貰ってみる⇒http://tyuusotuooya.boo.jp/cs2/568/

私もプレゼントを貰ってみたのですが、なかなか良かったですよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今回の達成のコツ 詳細説明】

今回の達成のコツは 相互紹介を御協力頂いた

「中卒大家の起業と投資で実現する月収70万円」様にちなみ、

力本では滅多に取り上げないテーマ

「借金」についての達成コツを紹介します。

(月収70万円中卒大家 青木様 相互紹介了承ありがとうございます!)

三回目の今回は借金にある「強い力」について

私自身の実体験から述べさせて頂きたいと思います。

(※言うまでも無いと思いますが、

私が推奨する「借金」は

「資産形成」を主眼においたもののみです。

「娯楽目的」による借金や

「生活費」の為の借金は

基本的に厳禁だと考えています。)

「借金」の強い力の一つは「利子」との距離が縮まることです。

貯金で預けているだけでは雀の涙のような今の利率。

損得を考えると、預ける銀行は基本的に手数料の安さやATMの多さを重視し、

利率はいつのまにか意識の外へ行ってしまい、

使い勝手の良さから「新生銀行」に行き着くのですが。

(他の銀行では基本的に ATM手数料>利子 になってしまう為)

借金する時に「利率」が現実問題として来たときに、

繰り上げ返済できる「ある程度の額の金銭」ができた時に

ここで現れる問題が、

「早く返して枕を高くして寝るか」

「現在の利率に勝ち得る使い方を探すか」

つまり、借金をした後に、ある程度まとまったお金が入った時に、

「自分が今まで得てきた知識や技術は、住宅ローンの利率に勝ち得るか」

という「問い」が目の前に現れるのですね。

この続きは次号で!

(この号は月収70万円中卒大家メルマガから来た

読者になろうかどうか迷っている方々が読んでいるはずなのですね。

まだ紹介されていないのですが、そろそろ紹介されるはずなのですね。

読者になるかどうか迷っている貴方!

読み逃さないように読者登録しておくといいですよ!

しかも住宅ローンは国策により・・・

おっとこれ以上は次号の読者にしか言えないなあ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【力本】 我々の力本(達成「力」に対して「本」当に効果がある何か)

今回は私の体験がソースです。

山田山男の力本レビュー履歴(含む個人的なお勧め)

http://goo.gl/sXnE3Z

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【定例会議】 議題:満員電車で座る技術を売る方法(現在の販売総数 1冊)

「パソコンが壊れてからずいぶん長い時間が経過した気がする」

  / ̄ ̄ ̄\

 / ⌒  ⌒\

/ ( ●)(●)\

|  (__人__)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄/

\     `ー' /満員電車で座る技術  / /

(⌒\    / http://goo.gl/BUL5cY / /

i \ \  /     著:山田山男 / /

|  \_⊇/__________/_⊆)

「これだけ長い期間があれば【満員電車で座る技術】一冊位売れてるかなと思ったら売れてなかった」

    / ̄ ̄ ̄\

   /    \

   |  ノ    |

   | ̄[ ●] ̄[●]

   |   (__人__)

   |      ノ

    |    ∩ ノ ⊃

  /  / _ノ

  (   \ / /_ノ │

  \    /___|  |

    \/ ___ /

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【力本メールマガジン発行者】

山田山男  ※山田山男はペンネームです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【著作】

満員電車で座る技術

http://goo.gl/BUL5cY

※アマゾンで買えます。お値段は290円!グリーン車に乗るより遥かに安い!

 座れる可能性がぐっと上がります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行】

メールマガジン【力本】

http://www.mag2.com/m/0001634477.html

はてなブログ【力本】

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/

はてなダイアリー【力本】

http://d.hatena.ne.jp/yamadayamaotoko/

ツイッター【力本】

https://twitter.com/yamadayamaotoko

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【過去レビュー】

レビューリスト (57名の方から役に立ったと好評を頂きました)

http://goo.gl/sXnE3Z

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【力本の紹介御礼】

こちらのメールマガジンで本メルマガ【力本】を紹介をして頂けました。

紹介ありがとうございました。頑張ります。

・ あらさんの軸馬予想

http://archive.mag2.com/M0020517/index.html

・ 一日一読 小さな成長メルマガ

http://www.mag2.com/m/M0087613.html

・ 『成功本の攻略法』〜成功ノウハウを使える人になるために必要な事

http://www.mag2.com/m/0001635860.html

※『成功本の攻略法』の発行者の穂高登さんは

  【力本】をずっと紹介してくれています。

  力本が幾度の中断を乗り越えて発行できているのは、

  毎週毎週紹介し励まし続けてくれる穂高さんのおかげでもあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はてなスター★お礼】

はてなブロガーseta_tooru2 さんより下記記事に★を頂きました。

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2015/04/21/062456

はてなブロガーseta_tooru2 さんより下記記事に★を頂きました。

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/10/06/080936

はてなブロガーkotorio さんよりこちらの記事に★を頂きました。

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/10/06/080936

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ブログでの紹介お礼】

ブロガーで先生をされているmishaさんから紹介して頂きました。

「すごい太鼓」レビューについて

http://shinmaipapa.hatenablog.com/entry/2015/01/16/093240

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今まで紹介した本1冊目〜46冊目】

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/09/12/122212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今までの仕事(投資金額、リターン、詳細と感想)】

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/09/12/121834

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ToDo達成状況と達成のコツ】

2014年09月の達成ToDo数038

2014年10月の達成ToDo数149 先月超えコツ:スタートダッシュテンション

2014年11月の達成ToDo数095

2014年12月の達成ToDo数080

2015年01月の達成ToDo数173 先月超えコツ:先月超えだけ意識した

2015年02月の達成ToDo数322

2015年03月の達成ToDo数435

2015年04月の達成ToDo数456 先月超えコツ:重要計画達成はToDo100換算

2015年05月の達成ToDo数147

2015年06月の達成ToDo数014  ←いまここ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【達成の方程式(詳細版)】

「達成のコツ=

達成すると力になる目標を

計画テンプレート用紙に書き出して

達成後の褒美を決めて細分化して

(可能であれば専門家、不可能であれば誰かと分業して)

日課として時間割を決めて

決めた時間まで、(もしくは課題が完了するまで)

いつもの作業場所で

いつものオーダーで

一時間後にいつものサイドオーダーで

時計を見える位置に置いて

時間を記録しながら作業して

(集中できなければ場所を移して)

そういう作業を日常的に行っていると

計画テンプレート用紙が文字と「済」だらけになり

必然的に達成できて

第一フェーズ完了。

達成結果をテンプレレポートとして作成して売り場に並べて

第二フェーズ完了。

売れて報酬をもらうことを実現して、

第三フェーズ完了。

これをどんどん繰り返していくことで、

達成経験が増え、能力が増え、使えるリソースが増える事で

計画と達成と報酬が

いつも通りの一連の作業になっていくこと。

そしてパソコンは故障に強いレッツノートを選ぶこと。」