チェックリスト

チェックリストを共有します

【力本】 (11/1(土) 23:55〜05:00 池袋にて勉強会のお知らせ) #突発オフ #勉強会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【力本】 (11/1(土) 23:55〜05:00 池袋にて勉強会のお知らせ) #突発オフ #勉強会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山田山男と申します。

いつもメールマガジン【力本】を読んで頂きありがとうございます。

急な話で申し訳無いのですが、

明日朝10:00から試験があり

今一人勉強会を池袋のサンシャイン口を出て右側にある

大型書店斜め向かいのジュナサンにて

本日11/1(土曜日)23時55分から朝5時まで1人勉強会を行っています。

「奇遇にも夜通し勉強する予定だった」

とか

「今日の終電前の勉強場所を迷っていた」

ですとか

「奇遇にも池袋なう」

とか

「奇遇にも池袋で終電を逃していて

勉強のマテリアルをたまたま持っている」

な人がいれば

勉強が盛り上がる可能性が

1ミリくらいあるかなと思い

募集させて頂きます。

情報交換5分

勉強時間55分くらいの

比率で考えています。

基本イヤホンをしています。

会計は個別会計です。

電源コンセント席はありますので

このお店は勉強場所としてとても優秀です。

ドリンクバーのアイスココアが何故か結構熱いのですが、美味しいです。

勉強相性が合わない場合や

お互いの勉強スペースが確保できない場合のリスク対策としては、

片方がさりげなく席移動したり

眠さを理由に退席することで、

サンシャイン通りの早朝までやっている

コーヒーおかわりし放題のデニーズに移動したり

色々できるかなと考えています。

受付近くに座っています。

メガネを掛けた赤のボーダーを来た男が私です。

怪しいと感じたら

入店後他人の振りをすることで

遭遇を回避できると思います。

ちなみに朝五時からは

ホテル山手線で

3周ほど滞在して英気を養ってから

テスト会場に行く予定です。

情報交換として交換できるネタは

英語とかITとかtodoと読書方法等になります。

私個人としては今回のオフ会は突発性が過ぎる為

極めて成立しにくいと考えてはいるのですが

次回のオフ会(勉強会)テンプレに使えたり、

今後の誰かの徹夜勉強手順の

1サンプルになるかなと思い

投稿しました。

最近参加した勝間塾にも呼びかけてみました。

(でもおそらくみなさん良識ある方々なので、

見知らぬ人間が呼びかけた深夜の突発オフにはこないと思います)

連絡先も書いておきます。

satisfaction3rdアットマークgooglemail.com

です。

アットマークを@に変えて送って下さい。

多分今回は成立しないと推測しているのですが、

意外にも1人くらいくるかもしれないと考えています。

何かコメントを頂ければ次回に活かしたいと考えています。

それでは良い三連休を。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【力本メールマガジン発行者】

山田山男  ※山田山男はペンネームです

メルマガ  http://www.mag2.com/m/0001634477.html 

ツイッター https://twitter.com/yamadayamaotoko 

ブログ   http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今まで紹介した本1冊目〜46冊目】

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/09/12/122212

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今までの仕事(投資金額、リターン、詳細と感想)】

http://yamadayamaotoko.hateblo.jp/entry/2014/09/12/121834

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ToDo達成状況】

2014年9月の達成ToDo数 38

2014年10月の達成ToDo数 149

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━